インスピレーション

インスピレーション

直感、ヒラメキの正体が

 


これまでの経験や知識や

DNAとか細胞の情報だけじゃなく

 


時空をこえた何かや

宇宙全体の意識のすべてとつながって

ピン!とおりてくるものだとしたら…? 

 


もしそうだとしたら?

それってすごいと思いませんか? 

 


わたしは最近そう思っています。

だから、かなり優秀な

情報ではないかと思っていて…


 

個人差はあるにせよ

すべての人におこり、

備わっている感覚なはずで



地震の前に

大移動したりする動物は

それで動いているのかも

 


わたしたちも動物です

ただ、ちょっと現代人は

その能力が弱ってるだけ 



色んな捉え方があるから

わたしなりの

まとめではあるけど、

  

 

要するに、

インスピレーションは

大人になればある程度、知識や経験

あってのことと言えます。

  


これだけ情報や人にまみれて

(田舎でも

過剰な情報を浴びれば同じ)

 


わたしたちは

自分の望んではいない

人から与えられたもので



根詰まりを起こしてる

のかもしれません

 


だからこそ

すべてを一度 断つ時間

つまり、一人になる時間

 


世間との関わりを一切断って 

山ごもりしたり、引きこもるとか

大それた話ではありませんが

  


例えば、瞑想はとても有効です

   


>海外では

瞑想支持者多いですよね

スティーブ・ジョブズだって

レッチリだって

 




どちらかと言えば

東洋思想ですよね

 


瞑想について

書きたいと思っていて


 


今日ブログを始めようと

閃いたのと同時に

きっかけの一つでもありました。

 


わたしは、

icloudスティーブ・ジョブズ

瞑想をしている最中に

インスピレーションが

浮かんだんだと思うのです 

 


ちなみに真相は知りませんし

調べてもいません。ごめんなさい😅 



それはともかく

パソコンやインターネットと

人間の脳の構造は本当によく似ています。

瞑想をすることは

メンテナンスでもり

情報の同期とも言えます

 


自分の脳内や

体の記憶やらを

OSとするならば 



宇宙はcloud

サーバ、倉庫でもあり


 

瞑想することによって

同期されるんです

 


でもストレージが

いっぱいならば

入ってこない

 


だから、

お腹がパンパン

情報もパンパン


 

いつも誰かといる 

いつも携帯を見てる

睡眠不足…

  


物理的に、というか

体の中、心の中に

隙間がなければ

新しい情報は入ってきません 



お腹いっぱいの時は

瞑想に集中できませんでした

 

 

当たり前のことを言いますが

スペースがあるから

インスピレーションが

降りてくるんです



例えばお酒を飲んでいても

インスピレーションは

降りるもしれないけど

たぶん忘れちゃう…



インスピレーションは

忙しければすぐ忘れるし

 


一回忘れたらそのまま

一生、思い出せなかったりします

 


なんて、もったいない…!

だからメモリましょう!

 


だから、

携帯も触らず

携帯から離れて

 


テレビもラジオも消して

ボーッとする時間を持つことは

 


忙しいわたしたちこそ

意識的に、

その時間をとることは

 


本当に貴重で、

実りある時間となります。

 


もしもこれを読むあなたが

長い間そういう時間を

持てていないとすれば 



そのことが、あなたに多くのものを

与えてくれるはずです!

 


わたしたちは

こういった時間が奪われ

過ぎてると感じます

 


これは、勤め人だけの問題ではなく

小さい子供のいる

お母さんなどもそうです

多くの現代人にとって

そのような時間をつくることは

本当に難しい

  


わたしも一時

インスピレーションが

降りて?湧いて?

こなくなりました。


 

時間や何かに追われて

心の余裕がなければ

降りてきません

 


本当はわざわざ

瞑想しなくたって

 


街中を歩いていたって

仕事中だって

降りてくるけど 

 


たぶん、

それは仕事中であっても

ふと、

仕事に集中してない瞬間で 

 


自分だけの意識に入った時

ボーッとしてしまった時

 


つまり…

無心のとき!に

 


やってくるのだと思います

その時に宇宙という

cloudに同期されるんです

  


でも、日常的に

ネガティヴな情報にふれ

ネガティヴな人と過ごし

体に毒をためていれば 



そのインスピレーションの

質は、ネガティヴになります

そこに繋がります

 


悲しいことに

宇宙にはネガティヴなことが

わんさかあります

 

 

ネガティヴな

暗く悲惨でつまらない

人生を過ごしたい人は

いないとして

  


そういう意味で

自分の現状はさておき

自分がどうなりたいか

 


何が好きで

何にワクワクするか

イメージすることは

 


楽しい妄想を広げることは

どんなに暗い

世の中であっても

 


自分がそうなりたいならば

そうするべきだと思ってます

 


もちろん

そうできる時と

そうでない時があるけど …



でも、もし…

それを味方に

つけることができたら

 


それを偶然と片付けずに

気のせいとやり過ごさずに

その声を無視せずに

その声に耳を傾けたなら



それが正しいか

そうでないかなんて

すぐにはわからないし



インスピレーションが

間違わない

なんて保証もありません 

  


でも、それも自分の

体調やマインドや

さっきあった出来事など

色々な影響があるんです

 

 

そしてそれが正しいか

どうかなんて

わからないのは

どこも一緒だし

 


自分がどうなりたいか

なんです✨



自分がどうなりたいかの

イメージが必要な

情報、インスピレーション

として引き寄せ

降りてくるんです!

 


それが、自分の中で

湧いてくるのなら

そんなに便利なものはなく

 


人のせいにしなくて

いいじゃないですか😊✨