わたしは昔、DJになりたかった

こないだ近所のスーパーに

向かって車を走らせて

 

 

左手に見える

夕陽を見ながら

 


すごい久しぶりに

underworld の

rezを聴いたら泣けてきて

 


昔はよく泣いてたけど

最近泣かなくなったな

とか思った

 


その時に

DJがしたい…と思った

 


アナログで

ピッチを合わせることも

デジタルのやり方も

できないけど

 


わたしはもっとこの街を楽しく

できる気がするよ

 


お願いだから

私たちのくらしから

エモーショナルを

奪わないでほしい

 


ナンセンスだよ

J◯SR◯Cは

 


◯◯ 隊も

◯◯わりさんも

おっさんも

権力者も

常識人も

 


つまんないことを

言わないでくれれば

 


◯健所も

◯◯権と

名のつくもの



私たちから

時間を奪わないでほしい

 


◯◯わりさんは

 

もっと街の人たち

近所のおばちゃん

おじいちゃん

おばあちゃん

子供から女子高生にまで

 


慕われるような

 


愛されるような

 


人生相談されるくらいに

なってほしい

  


わたしは知ってる

頑張ってない人なんて

いないんだよ

 


これ以上いじめないでくれよ

 


これ以上楽しみを奪わないで

 


これ以上、

私たちからやる気を

奪わないでくれよ

 


わたしたちから音楽や

 


歌うことや、踊ること

 


人生を楽しむことを奪わないで!

 


えらい人よ


私たちから

健やかな心や体を

奪わないで

 


人や神や自分を

信じる心を

奪わないで!



わたしは昔

DJになりたかった

 


そこらのB-boyには

負けないって思ってた

 

dancerも素敵

rapperもかっこいい

  

 

だけど、

DJ, rapper, dancer

のどれかならば

 


DJだと言っていた

 


わたしはfrank oceanが

好きなんだけど 


ある日、ラジオから

流れてきた

super rich kids

 


さっきblondってアルバムの

self controlって曲を

聴いてた

 

https://m.youtube.com/watch?v=i3TJwEx1wLY


昔、わたしがDJに

憧れてた時代は

 


女の子DJなんて

数えるほどしかいなくて 



人見知りで

ハンパにクラブ事情を知った

わたしは



DJをする前に

ターンテーブルを

買うことすらも諦めた

 


ビンボーだったし

妙に慎重で

  


その頃の自分に…

もしも会ったら

言いたいよ!


 


買っちゃえよ!

デビューしちゃいなよ!

 


色々教えてあげたいことがある

 


でも後悔はしてない

今の人生も

まぁまぁ、気に入ってます

 


それにこれから

どうなるかなんて

わかんないし

この熱も冷めるかもしれない 

 


だからこれ以上

自由を奪わないでよ